よくあるご質問

商品ご注文時のよくあるご質問

Q.送料はいくらですか?
A.「フクツー味のふる里便」の商品は表示価格に送料・消費税が含まれています。
ただし、フクツーグッズの価格には、送料は含まれておりません。北海道・沖縄はプラス600円、離島については宅配離島料金表を基に別途追加料金を頂戴いたします。
Q.インターネット会員にならないと注文できませんか?
A.ご注文の際には会員登録が必須となっております。登録されますとご注文時の住所等の入力を省けたり、
ご注文内容の確認等が行えますのでぜひご登録ください(インターネット会員へのご登録は無料です)。

ご注文後の質問事項

Q.商品はいつ届きますか?
A.お申込みをいただいてから、一週間程度でお届けいたします。
ただし、天候の影響を受けやすい農産品、商品ページで発送期間が限定されている商品、お名前を入れる等の「加工」を必要とする商品についてはお届けが遅延する場合があります。
Q.領収証が欲しいのですが?
A.領収書が必要なお客様については、ご注文時に備考欄にてご依頼ください。
後日郵送させていただきます。

会員登録についての質問事項

Q.会員番号、パスワードを忘れてしまったのですが?
A.「パスワードを忘れた場合」 よりお進みください。パスワードの再発行手続きを行えます。
Q.会員登録完了メールが届かないのですが?
A.お問い合わせページ よりご連絡ください。

エラー表示に関して

Q.ログイン後、しばらく経つとログアウトしてしまうのですが?
A.セキュリティ保護のため、一定時間以上画面を使用していない場合、ログイン情報を消去しています。
お手数ですが、再度ログインしなおしてください。
Q.商品を選択後、会員認証に進むと「ページを表示できません」という画面が表示されるのですが?
A.当サイトは、セキュリティ確保のため暗号化通信(128bitSSL)を利用しています。(ページのURLが https:// で始まります)
お客様がご利用されているブラウザの設定がSSL通信を許可していない場合や、128bitSSL未対応のブラウザである場合、正しく表示されずにエラーとなります。
ご注文時は、Microsoft Internet Explorer 6 以上など128bitSSL対応のブラウザをご利用の上、SSLを使用する設定にしてください。
詳しくはご利用のブラウザの製造元にお問い合わせください。
Q.画面が正しく表示されないのですが?
A.当ウェブサイトでは、以下のブラウザを推奨しております。

お客様がご利用されているブラウザをご確認いただきますようお願いいたします。

Windowsでご利用の場合
Internet Explorer 6.0 以降を推奨
Mozilla Firefox 3.6以降を推奨
(※Windows Vistaに対応しております)
Macintoshでご利用の場合
Safari 5.0以降を推奨
Mozilla Firefox 3.6以降を推奨

また、当ウェブサイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。
お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがございます。
ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。